郷愁

さようなら、もうお目にかかることもありません。

過去に行ったアフタヌーンティーの感想まとめ

ANAインターコンチネンタル

椿山荘

  • 紅茶が美味しい。香りもいい
  • スコーンも美味しい
  • クロテッドクリームお代わりできた
  • 駅から遠い
  • 机がガタつくので席を変えてくれと伝えたら、テーブルの上に紅茶があるのにおもむろにテーブルを動かし始めた。店員の質が少し疑問

フォートナム&メイソン(三越日本橋

  • 紅茶そこそこ
  • スコーンもそこそこ
  • 接客もそこそこ
  • 騒がしいのであまりくつろげない

ラデュレ(銀座)

2019-05-31の写真添付f:id:worlc:20191013235337j:plain

  • 紅茶が漉されて出てくる
  • サンドイッチ、なかなか美味しい(写真の通り、特別感は少ないが)
  • カロン美味しい(アフタヌーンティーじゃなくても買って帰れるが)
  • 紅茶も美味しい(テ・マリーアントワネットが好き。これも普通に買って帰れるが)
  • ポットはちょっと熱い