郷愁

さようなら、もうお目にかかることもありません。

過去に行ったアフタヌーンティーの感想まとめ2

長楽館(京都)

京都祇園、東山、円山公園のレトロカフェ | 長楽館

写真は2018-08-10のもの f:id:worlc:20191014000539j:plain

  • お菓子美味しい
  • スコーンは固めでバターが強めで美味しい
  • ジャムもクロテッドクリームも好みのものだった
  • 茶葉が越されて出てくる
  • ポットとティーカップはリクエストしたら変えてくれる
  • 内装が良い
  • 店員さんのホスピタリティの高さが素晴らしい

リッツカールトン東京

写真は2019-11-04のもの f:id:worlc:20191014001041j:plainf:id:worlc:20191014001044j:plain

  • 吹き抜けで天井がやたら高い。晴れた日は良さそうだが、曇っているとやや暗い
  • お茶はタイミングタイミングでサーブされるのだが、時によっては渋かったり、薄かったりした。残念
  • お菓子はそれなり
  • さすがのリッツ。セイヴォリーはかなり美味しい
  • 値段の割に食器が質素

コンラッド東京

写真は2019-03-10のもの f:id:worlc:20191014001548j:plain

  • 茶葉は越されて出てくる
  • お茶も美味しい
  • お菓子はそれなり。上段一番左以外は、あまり手をかけていない印象
  • セイヴォリーがかなり手が込んでおり、美味しい
  • 窓際は見晴らしがよくて素敵だった
  • 予約時に用途欄に誕生日祝いだと添えたら、サービスでプレートを付けてくれた。優しい気づかい

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

写真は2019-04-07のもの f:id:worlc:20191014002203j:plain f:id:worlc:20191014002205j:plain

  • 茶葉は越されて出てくる
  • 記憶があいまいだが、たしかポットを開けたあと茶葉が選びなおせたような気がする
  • 内装がとてもオシャレ。照明のかんじもちょうどよい明るさ
  • お茶はそれなり
  • お菓子もそれなり(期間限定ものかつ、イチゴが売りのものなので仕方がない面もある)
  • セイヴォリーはなかなか趣向を凝らしてあり、タコとイチゴのピンチョスや、生ハムとイチゴの天ぷらなど、刺激的だったし美味しかった